WA002便 >>「さよならアクア(嘘)」 Kelso-Longview Airport (KKLS)  - Strom Airport (39P) アメリカフライト#2

またまた更新が遅くなってしまいすみません。。。

 

あけましておめでとうございます!アクアです。2017年は沢山自由時間を作って、フライトできるように頑張ります。

 

さて、今回はWA001便に続き、WA002便を飛ばします。機種はC208Bで、前回のフライトで「空港名忘れたww」と言っていた空港が、このKelso-Longview空港だと判明しました。なので今回はここから出発します。

 

 

************以下、アクアの壮大な妄想です***************

アクア「あ、もしもし咲帆?今からWA002便飛ばすんだけどさ」

咲帆「ごめん、ちょっと用事あるから、さき飛んでてー。後からタクシーでそこまで行くから」

アクア「了解!」

 

ということで今日は1人で向かいます。

スタートアップを済ませて滑走路へ。ただ、ここの空港のATCは管制官がおらず、Trafficとかいう自分で自分の居場所を宣言するタイプのところなので、そもそもの<Request Taxi>とかができないんです。だから滑走路まで伸びるあの「黄色い線」も表示されず、仕方がないので自力で看板を見つつ、滑走路脇の吹き流しを見て離陸滑走路を判断します。

誘導灯、なんで浮いてるんだろう(笑)

RWY30からの離陸です。

風はほとんどなし。雲が若干低いですが、IFRのプランなので問題ありません。

目的地のStrom空港は随分と近いようです。

朝日に輝くC208B。F11キーで機体をのんびり眺めるのもFSXの魅力の一つ。

Portlandの街並みが随分小さくなってきました。いつか世界一周をして、この地に戻ってくることがあるのかないのか。

とりあえずまずは、早く羽田空港に行きたい(←気が早いアクア)

目の前に見える山は、オレゴン州で1番高い山、オレゴン富士とも呼ばれることがある、Mt.Hoodでしょうか。

ほのかなピンクに染まっていく朝焼けの空。。。綺麗です。

管制から"Report Runway in Sight"を指示されましたが、目を凝らしても滑走路が見えません。

フライト開始前に地図で確認した時、今回の空港はたったの1800ftしかないようで、不安が募ります....

5000ftで飛んでいたので、そろそろ高度を落とさなきゃまずいと思って3500ftまで降下しようとしたら、

 

管制官「お前さぁー、俺が指示した高度守れっつーの」

アクア「え、でも」

管制官「ごちゃごちゃ言ってないでさっさと5000ftに戻りんしゃい」

 

怒られてしまいました。仕方ないのでそのまま飛んでたら、下の方にランウェイ発見。

手前の台地が邪魔で、おまけに高度が4500ft。しかも、アクアはそろそろ寝なきゃいけない時間。。。

Flight Safety??ナニソレおいしいの?と言わんばかりの強硬アプローチを開始。

何だこの空港。世界一着陸難しい空港な気がしてきた。

あ、やばいかもこれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ。

************************************

 

NTSB事故調査報告書

 

WA002便(JA818K, C208B)はStrom Airport(39P)に着陸を試みたが、180ノットという大幅なスピード超過で滑走路に着地、1800ft滑走路のおよそ900ft地点で着陸操作を行った為に当該機は滑走路末端を120ノットで通過、空港の敷地内でも止まらず、敷地外の森に衝突し、大破した。

 

これにより、機長1名が怪我を負った。この機長は意識はあるものの、「くっそあの管制官め。あそこで高度落としてれば。だからFSXの管制は信用できないんだ」などと意味不明な発言を続けており、回復には時間がかかるとの診断がなされている。

 

JA818Kについては、登録抹消が当初検討されたが、機長のつよーーーーーーーーーーーーーーーーい要請により、セスナ社のチームによって修理がなされている。

 

************************************

 

・・・・・ここはどこ?俺は誰だ?

 

ああ、そういえば無謀な着陸をしようとして失敗して、病院に運ばれたんだ。

 

ん、着信だ。

 

<Calling from Sakiho Amano>

 

おう、咲帆か。

 

アクア「もしもし?」

咲帆「もしもしぃ~♪じゃないわよ!!!!このキャプテンのバカ」

アクア「・・・・・」

咲帆「これからは私が機長よ。I HAVE CONTROL」

アクア(絶句)

 

こうして、仕事を奪われたアクアはMorton General Hospitalから記事を書いてますとさ。おしまい。

※このフライトは、アクアの壮大なる妄想によって成り立っていますので、くれぐれも信じないでください。(笑)

PILOT LOGBOOK

飛行時間:0.5時間

着陸回数:1回

飛行距離:68.14km

WOA世界一周フライトでの総飛行距離:68.14km

総飛行時間:0.5時間

総着陸回数:1回

 

※総飛行時間、総着陸回数は、記録がないWA001便を除きます。

  飛行距離は、空港と空港の直線距離です。

  また、下2つの項目は、このサイトに載せている以外に、練習用で飛んだフライトも含みます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Windtree (日曜日, 29 1月 2017 00:30)

    あけましておめでとうございます。
    雪景色の中、いつのまにかフライトされてたんですね。
    朝の山の景色がすごくきれいです。
    ・・でもって、お約束のように、ハードなランディングで機長は病院行き…
    さすが歌って踊れてギャグもできる機長!
    無事のご復帰をお祈り申し上げます